不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. The Harvest Moon !!

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2013年09月19日

    9月、第1回目の連休が終わり、もう後半を過ぎ第2の連休を迎えます。彼岸を過ぎようとしている今時分ともなると早朝は結構涼しいですね。如何お過ごしでしょうか営業2課の丸尾です。


    連休が終わると秋もどんどん深まっていきます。皆さんも好きな季節でしょう。


    今夜は中秋の名月です。そしてFull Moon!!中秋の名月は必ずしも満月ではないそうです。次回、中秋の名月が満月と重なるのは8年後だそうです。東京オリンピックの翌年となるわけですね。待遠しいですなぁ~。


    あまり早く歳をとりたくはありませんが待遠しい事がまた一つ。。。


    東京オリンピックの更に7年後の2027年。品川-名古屋間リニアモーターカーの開通が見えてきたことです。地下40mとか30mに駅を作ったり線路を通したり、すごい技術を要する工事を行います。


    地上の所有権は地下40mには及ばないのでそこまでガンバルのですね。


    そんな地中をリニアが飛ぶのです。時速500km、名古屋まで40分。

    一体それはどんな時代なのか。。。凄い!!


    そして品川の次の中間駅が私たちのフィールド相模原市緑区橋本に出来上がるのです。橋本駅南口の相原高校の地下30m!!


    相原高校は現地点より南西に約2kmの職業能力開発総合大学の跡地に引越しします。相原高校の跡地をどの様に利用するかは今のところ未定。また橋本駅南口の西に約250mの相模原協同病院が移転する事になりました。やはり、その跡地12,000㎡の利用は具体化していないとの事。病院の引越し先もまだ未定ですが相原高校の跡地か職能大の跡地との見方がされているようです。何が起こることやら。。。


    現時点では微かな足音が聞こえているだけですが兎に角、わくわくする未来がやってくるのです。


    今夜はウサギの餅つきを見ながら明るい未来を想像しつつ眠ることとしましょう。

    それではまた。。

    by 株式会社フットワーク @ PM08:34タウン情報

ページトップへ