不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. Holiday Season!!

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2013年12月06日

    田原総一朗 ご無沙汰しておりました。営業2課の丸尾です。12月に入って早6日が経ちました。

    早いもので今年も3週間と少しを残すのみとなりました。ブログの更新は難しいもので今回のPostが今年最後になるかも知れませんので今年一年を振り返っておこうと思いましたが、やはり早過ぎますので止めておきます。


    当社は年末25日まで営業です。26日から1月2日までは冬期休業となり新年は3日からの営業となります。来年は箱根駅伝のゴールをLiveで見ることは出来ませんがまあいいでしょう。

    先日、田原総一朗さんの講演を拝聴させていただく機会に恵まれましたので行って参りました。テーマは「時代を読む」であります。1時間余りに亘り大変参考になるお話を聞かせて頂きました。詳しい内容は個別で対応させていただきますのでお問い合わせ下さい。


    ところで最近、自分なりに心が晴れたというか納得のいく事がありました。珍しいことです。元日の晴天の空のようにクリアにもやもやが除かれるという事は年に度々あることではありません。

    なぜブログの更新が難しいのか、ネタがない、文章が書けないのか明白になりました。

    ノーベル賞作家の”「話して考える」と「書いて考える」”なるタイトルの本を読んだところ、まあ半分諦めざるを得ないことなのか物語が湧き出てきて自分の体の中を駆け巡り、それを落ち着かせる為に文章を書かなくてはならない必要性もないしスッキリしました。


    東日本大震災から2年以上経過し今年で3回目の年末を迎えることになります。震災後は日本人の心も世の中も暗かったように思われました。当社に於いても昨年一昨年は忘年会も控えておりましたが、やっとアベノミクス効果なのか少し世の中が明るくなってきたように感じます。「三年の喪は期にしてすでに久し。」かも知れません。という事で今年は12月17日(火)に忘年会を開催することになりました。その日までもその日以降も仕事は続くわけではありますが、その時だけは明るさを取り戻して一年の労を癒したいものです。


    それではまた。

    by 株式会社フットワーク @ PM04:27つぶやき

ページトップへ