不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. First come,first served.

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2014年01月03日

    初日の出新年あけましておめでとうございます。営業2課の丸尾です。

    本年もよろしくお願い致します。


    当社は本日より営業開始です。いつもより少し早いスタートです。


    今年は三箇日が終わって4日5日の土日は冬期休暇の最終日です。3日からシッカリ準備を整えて幸先のいいスタートを切ろうと思います。            ”先んずれば人を制す”


    いよいよ4月から消費税がUPします。第一弾で昨年からの流れが大きく変わるとは思えませんが先の事は誰にも分りません。取りあえず4月まではまだ3か月あります。


    今更ではありますが今回、昨年末(12/26)に引渡しが終わった新築戸建3,550万円でシュミレーションしてみました。4月以降である場合との消費税の差は・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・チィーン!    328,321円でありました。


    本件の場合、建物価格が1千万円以下でしたので余り大きなモノとは感じませんでした。チョッと意外ですねぇ。駆け込むか否かは物件によるところが大きいと言えそうです。されど32万円・・・。


    国内では金融緩和は引き続き行われますし、2020年のオリンピックに向け、或は老朽化した施設の修理や建替えなどへの財政出動も積極的に行われていくとなれば地価の上昇、物価の上昇も普通な事のような気がします。あえて様子をうかがう必要も無いのではないでしょうか。


    お正月は時間の余裕や心の余裕を縁起のいい家探しに充てられて過ごすのも楽しいものです。

    by 株式会社フットワーク @ PM05:40不動産コラム

ページトップへ