不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. Show him your back!

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2014年07月29日


    あー、前回の更新からなんと2ヶ月が過ぎてしまいました。


    皆さーん、お元気ですか?いよいよ夏も本番ですね。

    暑さにはめっぽう弱い営業2課の丸尾です。


    特にネタも無いのですが、あまりにも長い間、更新しないのは申し訳ありませんので何か書くという事になります。


    先日、朝日新聞のオピニオン、voiceに埼玉県は高校2年生からの投稿が掲載されていました。感心な青年です。


    埼玉県内の、とある市役所に勤めている父親が今年の1月から朝4時半に起きて英語の勉強を始めたという事です。2020年の東京オリンピックの競技会場が市内に設けれれることになり、お父さんは何としてもその仕事に係りたいとの事です。朝の時間でスキルアップして、ある意味「戦う」という事です。

    息子は近くで父親の「戦いの準備」を見ているのです。そんな父親を尊敬していると書いてありました。


    そして自分もこの夏休み中には海外留学をさせてもらうとの事です。シッカリ勉強してきて父親の学習の助けになりたいとも書いてありました。どうですか。どちらも偉いですね。


    市役所に努めているお父さーん。あなたの息子はシッカリお父さんの背中を見ていますよーぉ。


    年初あたりで埼玉で行われる競技が決まっていたのはゴルフの川越市、射撃の朝霞市で、いずれかの市職員さんのご子息からの投稿と推測されます。


    当社の社員にも今の時期、早起きして宅建やら建築士やら勉強しているメンバーがいるはずです。心強く頼もしい事です。独身のメンバーもいれば父親であるメンバーもいますが、いづれにしても頑張って欲しいです。


    よーし!!


    それではまた。




    by 株式会社フットワーク @ AM11:42つぶやき

ページトップへ