不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. Late-summer greeting!

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2014年09月01日

    快適快適、快適です。


    デザートの杏仁豆腐を太めのストローで食べるように今夏をのり越えた営業2課の丸尾です。もう夏は終わりです。皆さんお元気でしょうか?


    残暑お見舞い申し上げます。


    夏休みを北海道で過ごしたせいか、今年の8月は暑さを感じることが少なく、とても短く感じました。


    今日はもう9月1日です。今年も残すところ後4ヶ月。もしかすると、あっという間にジングルベルが聞こえてくるのかも知れません。

    年初、心に誓ったあつい想いをまた確認し反芻してネジを巻きなおそうと思います。


    そして今日は防災の日です。91年前の今日、関東大震災があったのです。午前11時58分だったそうです。土曜日のことで、お腹をすかせて終業の鐘を心待ちにしていた学童もたくさんいたでしょう。そんな時におこるなんて。。。


    しかしまあ、何がおこったとしても、たとえ何度おころうとも力強く前向きに生きていかなければならないのです。しぶとく。


    先月の広島での土砂災害も悲惨でした。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。


    さて住宅ローン金利は過去最低を更新しました。「フラット35」は1.66%~2.23%と住宅金融支援機構として融資を始めた2003年10月以来、最低を更新です。大手銀行も軒並み過去最低を更新しました。非常にお金を借りやすい状況になっております。


    当社でも二人の営業マンが先月、めでたく住宅を購入しました!! おめでとう!!


    やがて来年10月の消費税10%が決まるとなると、またしても駆け込み需要が高まるでしょう。

    ベストタイミングではないでしょうか。


    それではまた。







    by 株式会社フットワーク @ PM07:28住宅ローン

ページトップへ