不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. Tax Season!

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2015年02月19日

    2月も後半に入りました。まだまだ寒い日が続いていますが空を見上げると、なんとなく春を予感させる色合が見えて少しワクワクしてきます。


    皆さまはいかがお過ごしでしょうか。営業2課の丸尾です。


    春の予感は結構な事ですが、現実には黄色味を帯びたかのような粉っぽい空気に包まれているかのようで身も心も頭も重くなっています。

    確定申告もしなければなりません。3月16日迄ですので、時間がまだタップリとあると思うと今は全くやる気が起こりません。

    これまた小学生の時、夏休みの宿題に手を付けないで無邪気に遊んでいた子供の気分みたいなもんです。

    なんとなく後ろ髪を引かれる気がするのは大人になったせいでしょうか。


    しかし、決して遊んでいるわけではありません。仕事です。

    仕事。仕事。


    不動産は繁忙期で動いています。


    金利は金融緩和のおかげで変動金利は0.7%前後、固定金利も2%を下回っていて最低です。

    フラット35は物件価格の100%融資可能に戻りました。

    エコポイントも復活です。最大30万ポイント。予算が尽きるまでですので早い者勝ちです。


    昨年の消費税増税前の駆込みの反動も薄れたと言われています。

    投資用アパート、マンションに対する金融機関の融資状況も非常にポジティブです。


    “短期的には今は買い。長期的にはモノによる。”と言っている方がおりましたが私もそう思います。

    是非、一度お問い合わせください。


    しかし花粉と税金のことはなんとかなりませんか。


    なんともなりませんね。それではまた。

    by 株式会社フットワーク @ PM03:45つぶやき

ページトップへ