不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. Small Good Things!!

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2015年02月28日

    2月も今日が最終日。先月より3日も少ない2月ではありましたが、その分「濃い~」仕事が出来、充実した日々を送られた方もいるのでしょう。


    皆さまは如何でしたでしょうか。だいたいいつも「ボチボチ」営業2課の丸尾です。


    最近、ひょんなことから愛用のiPhoneを上位機種のiPhone6チェンジしました。ワイドになって見やすくなった半面、指の長さが足らずに扱いにくくなってしまいました。


    五十歩百歩というのが私の感想です。しかし、Brand-newは何時もハッピーな気持ちになるものです。     Happy! Happy!


    新しさ、モノめずらしさ所以、あれやこれやいじくり回してるいる内にヘルスケアというアプリに気がつきました。万歩計であります。知らないうちに一日のあるいた歩数や距離、

    上がった階数が記録されていました。   ビックリ!!


    少し怖いと思いながらも感激です。結構使えます。


    私の場合、1日平均10,980歩、8.05km、上がった階数1日平均20階と記録されていました。


    大いに活用して健康チェック、運動不足解消に努めたいと思います。


    そして、さらに最近のアプリはすごい。


    水平器なんてノモ有ります。


    例えば家の傾きなんか測れちゃうんです。今までは感覚に頼っていました。


    目視できるほど傾いている家なんか普通にありえません。お客様に物件を紹介しご案内。初回の内覧の際、玄関で靴を脱ぎ上がる瞬間に神経を集中するんです。


    傾いちゃいないか?」って。


    「何か変だなぁ。目まいがするような気がするなぁ。」とか「クラクラしない?」とか「何か倒れそうになるなぁ。」とか完全に五感を頼りにしていたものです。


    しかし、あの耳鳴りを誘うような緊張感はもう必要ないのです。


    機械的にアプリを起動してSmartphoneを床に置けばいいんです。

    「傾いているもんは傾いているし、傾いていないもんは傾いていない」んです。


    スマホのマップナビ懐中電灯コンパスカメラ動画撮影、そしてネットで業者検索物件検索


    今では普通にあたり前に使えます


    明日からいよいよサクラ咲く3月。期末の決算でワタワタゴチャゴチャしそうです。


    それではまた。

    by 株式会社フットワーク @ PM04:04つぶやき

ページトップへ