不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. 物件探しは不動産会社に行くべき

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2012年04月19日

    「餅は餅屋」、「船は船頭に任せよ」、なんてことわざがあります。


    何事においても、それぞれの専門家にまかせるのが一番良いということのたとえ。


    不動産探しをする場合、物件情報はインターネットや新聞折込み広告等で得る事ができますが、その物件に対して私ども不動産会社にお問合せを頂いた御客様からよくある話が、他に良い物件があればメール又はファックスで送って下さいと言う話です。


    また、もう一つ良くある話は、御客様ご自身で物件を見に行かれた場合の感想をお聞きすると、あの物件はダメ、想像していた物とは全然違う等の話をよくうかがいます。

    物件探しはファックス、メール等で情報を入手し、御客様ご自身で物件を見に行かれるというような探し方は、あまり効率の良い探し方とはいえません。


    物件情報は不動産会社が一番早く、多く持っています。この情報をいかに早く入手するかは、不動産会社に出向いて、「私はこんな条件で探しています」等と話をしてみてください。その会社の担当営業マンは必死に全力で御客様の物件を探すはずです。これが良い物件を探す最短の方法だと思います。不動産は大きな買物です。気に入らない物件を買う事などありえません、しつこい営業行為はいやなものです。

    そのような場合、明確に断ってください。


    ただ、お伝えしたいのは、「餅は餅屋」、「船は船頭に任せよ」です

    是非一度、不動産会社に足を運んでみて下さい。 

    by 株式会社フットワーク 宮寺 @ PM06:06不動産コラム

ページトップへ