不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. I Love “Tamagawagakuen”

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2012年04月27日

    どなたにも住んでみたい街とか好きな街があると思います。東京近辺で住みたい街、No.1と言えばSuumo、Goo、東京Walkerのランキングでも2年連続「吉祥寺」だそうです。勿論、私も行ったことがあります。住みたいとも思います。


    不動産仲介の営業マンにもその営業エリア内で好きなエリアというのがあります。

    「好きこそ物の上手なれ」と言いますが好きなエリア、イコール得意なエリアとなります。

    私の場合は小田急線「玉川学園前」。

    住んではおりませんが実際、住んでみたい所です。

    やはり一番数多くのお客様をお世話させて頂いております。


    「玉川学園」はスペシャルな街です。

    昭和の初期から開発された古い街ですが“山を切りひらいた”と言うより、昔から、あえて下界から隔離するかの様に“山中にひっそり”と存在していたと言うような感じの街です。

    風情があります。

    建築家が精魂込めて創ったような家やデザイン住宅が多くハイソな街並みを造っています。

    急坂があったり、よう壁がたま石だったり道が細かったりしますが緑が多く閑静で趣のある街並みです。道があまりにも複雑で通り抜けする車もありません。


    そして、その複雑な道や地勢を完璧に網羅して、そよ風の如く自由自在に「玉川学園」をご案内するのに醍醐味があります。

    これからも「不動産」のプロフェッショナル、「住まい」のスペシャリスト、「玉川学園」のエキスパートとして頑張ってまいります。


    かなわぬ夢のまた夢ですが、My Favorite No.1は「片瀬山」です。富士山、江ノ島を望むオーシャンビュー!!最高でしょうね。

    by 株式会社フットワーク 丸尾 @ AM09:04不動産コラム

ページトップへ