不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. 相模大野駅大型ショッピングセンター来年3月オープン!

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2012年05月11日

    フットワーク相模大野支店のある「相模大野」駅は一日あたりの乗降者数が12万人にものぼり、小田急線70駅の中でも10番目に多い駅です。(ちなみに1番新宿駅、2番町田駅)


    その「相模大野」駅に平成25年3月に大型ショッピングセンターがオープンいたします。

    この計画は平成2年頃から相模大野西側地区再開発事業として計画されたもので、その計画の一部である「駅、商業直結住居」のプラウドタワー相模大野は完成1年を前にすでに完売致しました。(267世帯)

    この事からも、相模大野駅西側再開発事業の注目の高さが伺えます。

    メインのショッピングセンターは2.2万㎡もあり、飲食店、アパレル関係はもちろんの事、カルチャーセンター、医療関係も入る予定です。


    昨年の一般公募(4,006通)の中からタウンネーミングが「bono(ボーノ)相模大野」に決定致しました。イタリア語の「buono」の意(すばらしい/おいしい)と読みを生かしたネーミングである事等が選考のポイントだったそうです。


    地元企業としては、早く完成して、今まで以上に相模大野が活気付き、相模大野にお部屋、お家を探しに来られるお客様が増えていただければ嬉しいかぎりです。



    売買物件はこちら 賃貸物件はこちら

    by 株式会社フットワーク 栗城 @ AM11:16タウン情報

ページトップへ