不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. Make A Decision

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2012年06月01日

    5月30日、消費増税の法案成立に関して首相と元代表が会議。野田首相がどのような決断を下すのか興味深く見守っていましたが「もう一回反すうしながら考えたい」となったようです。

    決断は持越されたような形ですが、一国の首相ともなると難しい決断を迫られるものですね。


    でも首相でなくても人の生活は取捨選択と決断の連続です。

    今日のお昼はカレーにしようとか、晩ごはんは焼肉に決めたとか、明日の朝ごはんは・・・とか色々。


    そして住宅の購入もその中の一つ。

    これは重大な決断です。この世に同じものが2つとなく、一番高額な買物で、一生にそう何度もあることではありません。失敗できないというプレッシャーがあります。

    ですから悩みます。

    そこで私たちの出番です。


    私たちが必要的確な物件情報をどんどん提供します。物件情報が足りなければ判断出来ませんね。

    わからない不明な部分を全てクリアにします。わからないことは決められません。

    そうして「エイヤーッ!」という感じでしょうか。覚悟を決めるということです。


    建築家の安藤忠雄さんも言っています。「住まうとは時に厳しいものだ。私に建築を頼んだ以上、あなたも戦って住みこなす覚悟してほしい。」と。

    あの方が造る家ですらそうです。

    一生懸命悩んで決めたお家は愛着がわくというものです。人は何もかもを見透せるわけではありません。自分の力だけで、どうにかなるものでもありません。だから必要以上に思い悩まないで下さい。

    そして大事なことは先送りしないで下さい。

    by 株式会社フットワーク 丸尾 @ PM12:44不動産コラム

ページトップへ