不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. 関東梅雨入り

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2012年06月16日

    いよいよ関東地方も嫌な梅雨に入りましたが、この時期でないと楽しめない事もあるのではないでしょうか?


    アジサイ鑑賞なんかもその一つだと思いますが、私はこの時期に必ず蛍鑑賞に出掛けます。

    蛍と言えば、ある程度遠出しなければ見られないと思っている方もいらっしゃると思いますが、相模原市ではわりと身近な場所にある公園で蛍鑑賞が出来ます。

    その場所は相模原市中央区上溝にある「道保川公園」です。この道保川公園ではちょうど蛍の見頃を向かえています。今年は例年より数が多いそうです。相模原市36年在住の私もこんな身近なところで鑑賞できるとは知らずに、数年前までわざわざ湯河原まで見に言ってました・・・。


    この知る人ぞ知る公園は、陽光台から上溝にかけて河岸段丘の斜面に沿って流れる小さな川の源流部に自然を活かした都市緑地として整備されており、その川のせせらぎと野鳥のさえずりが環境庁の「日本の音風景100選」にも選ばれております。


    この公園の野鳥観察ゾーンでは「メジロ」「カワセミ」をはじめ約40種類の野鳥が観察でき、その他山野草観察ゾーン、森林生態観察ゾーン、水生動植物観察ゾーンなどがあり、蛍の季節以外でも四季を通じてとても癒される公園です。


    駐車場もございますので、一度足を運んでみてはいかがですか?


    「相模原市中央区」の売買物件を見る

    「道保川公園」の情報を見る

    by 株式会社フットワーク 栗城 @ AM11:59タウン情報

ページトップへ