不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. OK! What would you do?

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2012年08月12日

    いろいろな事がありましたが8月10日、消費増税法が成立しました。


    14年4月8%、15年10月10%


    確かに誰にでも覚えられるように上手く出来ているなぁと思うと同時に、私たちの負担は目に見えて増えると感じます。

    ムダに使われる事なく、大事に使って欲しいものです。50年後、100年後の日本が今よりすばらしい国であることを祈るばかりです。


    さて先月7月に過去最低を記録したフラット35の金利は8月に入って、オリンピックの記録のごとく、ぬり替えられ最低を更新しました。


    これほどの環境が整うと住宅市況、価格も4年前の中国オリンピック直後のリーマンショック、昨年の東日本大震災による低迷からの脱出?高騰?なんて想像したりします。


    いずれにしても今、考えなくてはいけない事は沢山ありそうです。

    「買うの?買わないの?」、「持ち家と賃貸はどちらが得?」とか「今が買いだ、今が借り時だ」と言われて「浮き足だたされているんじゃない?」とかあるでしょう。


    しかし、ご家庭の事情が一番でしょう。

    住宅は家族が幸せに安全に暮らすべきものですので楽しく考えて下さい。

    私たちは15年10月以降の事も考えなければ、、、

    Hardship now,pleasure later.先憂後楽でなければなりませんね。

    by 株式会社フットワーク 丸尾 @ PM12:46不動産コラム

ページトップへ