不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. Great Cleaning!!

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2012年12月21日

    営業2課の丸尾です。

    今年も残り少なくなってまいりました。カウントダウンの音が聴こえてきます。


    皆さん新年を迎える準備はすすんでいますでしょうか。

    なにかと手こずるのは粗大ごみの始末です。買うのは簡単ですが捨てるのは意外と難しいんです。先日の休みは粗大ごみの始末をしました。


    自転車、テレビ、椅子2脚、電気カーペット、ズボンプレッサー、スケボーの処分です。


    自転車は近所の自転車屋さんが1,000円で引き取ってくれました。



    そして捨てるものを車に積んでやってきたのは・・・


    ここ。相模原市南区麻溝台3-5-15の

    相模原市南部粗大ごみ受入施設です。



    テレビは予め郵便局リサイクル料金2,000円

    振込んでいきます。



    そして現地で運搬手数料1,000円を支払い引取ってもらいました。



    その他は車ごと測量器に載って重さを測り、その後、

    粗大ごみを降ろし、また測量器に載って、その差を測り

    料金を支払いに行きます。


    10キロまで120円20キロまで240円30キロ

    まで360円とこんな感じです。


    まあ良心的かぁ。



    テレビは高いですね。テレビを買うときに電気屋さんで

    引き取って貰うのが良いようですが、それでも2,500円

    とのこと。某ヤ○ダ電機。単に引取りだけだと5,000円ですって。


    我が家の粗大ごみのお値段は・・・計4,360円


    家の中が少しスッキリしたように感じました。今年の我が家の大掃除は27日、28日を予定しています。


    3日連続で掃除になりそうです。  ではまた。



    by 株式会社フットワーク @ PM05:12タウン情報

ページトップへ