不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. What comes from the mind.

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2013年02月08日

    今年に入って初のエントリー、営業2課の丸尾です。さて皆様は如何お過ごしでしょうか。


    この前、新年を迎えたと思ったらもう節分も過ぎ、春も近いとウキウキしはじめそうになったところで先日は大雪の予報!!


    お元気ですか。

    また冬に逆戻りするのかと思えば肩すかし。(なんだよなぁ、でもよかった。)


    季節や天気ごときに一喜一憂していては、何もせずして疲れてしまいますので、やめます。(どうせ春はきます。。)


    しかし、何もせずして疲れるといえば、昨年の暮れに自民党に政権が移って、まだ何もしていないように思いきや、株やら円やら原油やら企業の収支やら落ち着きがないようです。季節柄でしょうか。


    一昨日、株価はリーマンショック後の最高値を更新とありました。株価に関してはリーマンショック前の水準に戻る予測も聞きましたが、あの当時は「もう元には戻らない。」と言う声も耳にしていました

    もしリーマンショック前の水準まで戻ったとしたら、それはまた実体の無いバブルなのでしょうか。


    行き場を求めて世界の過剰流動性資金がうごめいている模様です。


    不動産の動きも繁忙期と重なって良好なことを肌に感じます。来年再来年の消費税率UPをひかえている事をひしひしと感じております。

    インフレ目標2%、アベノミクスが効いているのでしょうか。心理的な要因で経済がガラッと変わるようです。


    人間の体調も気の持ちようといいます。風邪がはやっております。寒い冬ももうわずかです。

    皆様お体ご自愛下さいませ。



    by 株式会社フットワーク @ PM04:29つぶやき

ページトップへ