不動産の豆コラム不動産に関する豆知識やコラムを週1回更新!

  1. Cherry Blossom.

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2015年03月26日

    いよいよ桜の便りが届きましたね。ウキウキしてきますか?


    こんにちは。杉の花粉に異常に反応している営業2課の丸尾です。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


    昨日、東京でサクラの開花が宣言されました。今日も輝くような天気の良さです。しかし空気は肌をつき刺すような冷たさでした。

    昼休みに町田のサクラの具合を確かめに以前、当社の旧店舗の入っていたビルに来ました。

    フットワークの看板が取り外されたのと外壁を塗り替えた他は特に変わりはありませんでした。


    この隣のサクラの木は満開になると凄いんです。

    たった一本ですが空が見えなくなるほどの花を咲かせたものです。


    今はまだ冷たい空気に身を縮めている様子でした。今度の週末あたりが見頃になりそうです。


    サクラに替ってAppleであります。

    今朝の新聞に横浜市港北区綱島東のパナソニックの工場跡地に技術開発施設を作るとありました。その名も「Tsunashima サスティナブル・スマートタウン」だそうです。


    みなとみらいに進出かと思っていたのですが2016年度中にも完成する見通しだそうです。


    いい話しじゃないですか。Appleが横浜に来るなんてねぇ。


    welcomeだよね。


    ではまた。

    by 株式会社フットワーク @ PM09:24タウン情報

  2. Keep in Mind.

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Clip to Evernote

    2015年03月12日

    朝、車に乗るとき、花粉だか黄砂だかなんだか黄色っぽい粉がフロントガラスに積もっているのが分かります。


    あーいやだ。    杉の木なんて本当に迷惑な話です。


    まじりっ気のないピュアな空気の中で暮らすことを切に願う営業2課の丸尾です。

    皆さん花粉は平気ですか?


    さて昨日は休みで、私にとっては自宅リビングのテーブルに向かって確定申告に追い込まれた一日でしたが、

    各地では追悼の催しが開かれていました。  東日本大震災から4年が経過したのです。


    阪神淡路大震災からは既に20年経過しました。


    またいつ何時どこで起こるのかは神のみぞ知る世界であります。自然の力ですからどうすることもできませんが万一の時は被害を最小限にとどめる為に備えていなくてはなりません。


    そして更に一昨日は東京大空襲から70年でした。こちらは自然災害とは違います。

    実体験なさった方は実際少なくなってきているでしょうが、いつまでも風化させる事無く心に留めておかなくてはなりません。


    二度と起きてはならない事です。   Never.


    とてもいたいたしい、全くいたましい多くの命がなくなりました。

    私たちはそれをいしずえに成り立っていることを忘れてはなりません。


    私たちは勿論、私たちの子孫にもシッカリとした認識を承継し、

    人類の和平や啓蒙と慈悲の偉業の内に喜びを見いだすような人間となることを考えるのです。



    忘れてはいけない事が沢山積み重なってきて大変ですがカルマみたいなものですかね。



    それではまた。

    by 株式会社フットワーク @ PM09:31つぶやき

ページトップへ